TOPNEWS

NEWS

ニュース

TOP OF PAGE

XLARGE/X-girlららぽーとTOKYO-BAY店にジェフユナイテッド市原・千葉レディースの選手が来店!商品ご購入のお客様にファンサービスを実施

2023/02/22

当社が展開するレディースストリートウエアブランド『X-girl(エックスガール)』が
オフィシャルサプライヤーを務める、女子プロサッカーリーグWEリーグ(公益社団法人
日本女子プロサッカーリーグ)に所属する『ジェフユナイテッド市原・千葉レディース』から、
2名の選手がXLARGE/X-girl ららぽーとTOKYO-BAY店に来店し、商品をご購入のお客様に
サインや写真撮影などのファンサービスを実施いたします。


ⓒJEFUNITED
来店予定選手:#3 DF 市瀬 千里選手(左)、#5 DF 田中 真理子選手(右)
※来店予定選手は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


市瀬千里(いちのせ ちさと)選手プロフィール
1999年6月7日生まれ 千葉県出身
ポジション:ディフェンダー
代表歴:2015年U-16 / 2018年U-20
Twitter:@1chii67
Instagram:@ichinosechii03


田中真理子(たなか まりこ)選手プロフィール
1993年1月10日生まれ 東京都出身
ポジション:ディフェンダー
代表歴:2015年U-23
Instagramアカウント:@tanaka_m05


■イベント概要
日時:2023年2月25日(土)17:00~18:00
場所:XLARGE/X-girlららぽーとTOKYO-BAY
住所:273-8530 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館 2F-F208


注意事項
・店舗スタッフ、係員の指示に従ってください。
・下記に該当する場合は、来店をご遠慮ください。
・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)。
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。
・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航があるなどして公的機関より
行動制限の要請を受けている場合など。
・ご来店時の手指消毒、マスク着用にご協力ください。
・激励品などの差し入れは感染対策のためお断わりさせていただきます。
・ご購入品以外へのサインや写真撮影だけの対応はできません。


ジェフユナイテッド市原・千葉レディースのホームタウンである千葉県に店舗を構える
XLARGE/X-girlららぽーとTOKYO-BAY店にて皆様のご来店お待ちしております。


3月5日より再開するリーグ戦を前に、現役選手と触れ合うことのできる貴重なイベントです。
X-girlとジェフユナイテッド市原・千葉レディースのコラボレーションアパレルグッズも店頭
にて販売を行います。スタジアムを染めるユニフォームから、季節にぴったりのフーディー、
キーホルダーまで、多様なアイテムをご用意しておりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。



X-girlは、WE LEAGUE( https://weleague.jp/ )と共に現代の若い女性が自分らしく
生きるための「GIRL‘S MOVEMENT」を起こします。
これからも、ビーズインターナショナルはファッションのみならず、音楽や飲食、
スポーツなど様々な分野においてカルチャーを発信してまいります。



.WE League(ウィーリーグ)
『Women Empowerment(女性の力)」の頭文字を取ったWEという意味のほか、「女子が『サッカー選手』を夢みることができる未来。サッカーを超えて、女性活躍社会の象徴となる未来。リーグの描く未来をさまざまな人々と協力・共創する意志。リーグに関わる『WE(わたしたち)』みんなが主人公であるという意志」という思いが込められている。
リーグロゴの「WE」の前にある「.(ドット)」はボール、日の丸、そしてさまざまな人や団体や企業と連携することを目指し、なじむ・つながるということをイメージしている。
WEB:https://weleague.jp/
Instagram:@we_league
Twitter:@WE_League_JP


ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
Jリーグチームとしてジェフユナイテッドが発足した当時、ホームタウンに住む女性のサッカー愛好家たちから「男子はいくらでもサッカーができるが、女子は中学生になるとできない。新しくできるプロチームがぜひ受け皿になってほしい」という要望を受け、「女子を入れなければ、地域のサッカーへの貢献はパーフェクトにならない」と、女子チームの設立を決断。1992年に、小学校5・6年生と、ママさんを募集し、活動を開始。
「千葉県下の女子サッカーを目指す女子たちの憧れ、希望のシンボルとして注目され、期待を受ける」ことが、Jリーグに加盟しているチームの使命と考え、サッカーの普及活動の一環として、女子チーム設立当初からここまで、アマチュアチームとして活動してきた。
プロリーグに参入した現在も、「千葉県下の女子サッカーを目指す女子たちの憧れ、希望のシンボルとして注目され、期待を受ける」使命は変わらないと考えている。
WEB:https://jefunited.co.jp/
Instagram:@jef_chiba_ladies_official
Twitter:@jefchiba_ladies


X-girl(エックスガール)
音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込み、”REAL GIRL’S CLOTHING”を テーマに掲げ、BASICで飽きのこないアイテムを時代の変化に合わせながら“リアルな女の子のストリートスタイル”として提案し続けています。
WEB:https://x-girl.jp/
Instagram:@xgirljp https://www.instagram.com/XGIRLJP/
Twitter:https://twitter.com/xgirl_1994
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/Xgirl.JP
LINE:https://page.line.me/x-girl

SODA BAR恵比寿にて、ボーイズグループ『BXW』のメンバー北岡謙人さん・瀬川晋太郎さんの1日店長イベントが決定

2023/02/22

当社が、飲食事業として展開するソーダ専門店『SODA BAR恵比寿』にて、ボーイズグループ『BXW』のメンバー北岡謙人(きたおかけんと)さん・瀬川晋太郎(せがわしんたろう)さんをお招きし、1日店長イベントを2月23日(木・祝)に開催いたします。


イベント当日、対象のメニューを購入いただいた方は「ツーショット撮影&握手会」の参加券を購入いただけます。BXWにとっても初の握手会イベントとなっておりますので、ぜひこの機会にご購入ください。

なお、3月25日(土)にBXWがメインアクトを務める新感覚エンターテイメント RUNWAY&LIVE 『The STARLIGHT COLLECTION』でも、SODA BARがドリンクの提供を行います。



現在BXW ECストアで販売中のThe STAR LIGHT COLLECTION × SODA BARオリジナルドリンクをご購入いただいた方は、ツーショット撮影&握手会券に加えて【15秒間の動画撮影券】が追加されます。

『クッキーマンの恋するいちごミルク』 1,100円(税込)
https://store.bxw.jp/collections/the-starlight-collection/products/sodabar-the-starlight-collection-original-drink

The STARLIGHT COLLECTIONの詳細はこちら:https://t.livepocket.jp/e/6ld6q


■イベント概要
日時:2023年2月23日(木・祝) 14:00~20:00予定(列が途切れ次第終了)
14:00~16:00 瀬川晋太郎さん
17:00~20:00 北岡謙人さん
※スペースの都合上、1名ずつの対応となります。
場所:SODA BAR恵比寿店
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル 1F

<ツーショット撮影&握手会について>
①SODA BAR店頭レジにて対象商品をご購入
②店頭スタッフから「撮影+握手会」券(1,000円・税込)をご購入
③SODA BAR店頭で撮影
④商品お渡し


【対象商品】

Aセット(左) 自家製デミグラスソースロコモコボウル+オリジナルソーダ 1,200円(税込)
Bセット(右) しそとおろしのさっぱり和風ハンバーグボウル+オリジナルソーダ 1,200円(税込)


※【対象商品を1点ご購入につきツーショット撮影&握手券は5枚まで】ご購入いただけます。
※A,Bセットのライスボウルは瀬川・北岡に差し入れいただけます。※ドリンクは不可
※撮影はスマホのほかお客様がご持参する機材で撮影が可能です。(デジカメ、チェキなど)
※撮影は店頭・パーテーションなしのお客様自撮りで行っていただきます。
※一般歩道に面しての撮影になりますので、他撮りは禁止となります。
※セットの在庫がなくなり次第同等額の代替販売になる可能性がございます。
※屋外イベントの為、防寒対策をしてご来場ください。
※感染症予防の為、握手前にアルコール消毒を行います。
※軒先に照明がございますが、日陰の為暗所となります。スマホクリップライトなどをご持参ください。
※三脚ライト・歩道を専有するライト等は禁止です。


BXW

2020年に結成された5人組のボーイズグループ。BLACK × WHITE = “ダークな恰好良さ(ブラック)” と “無垢な可愛さ(ホワイト)” がグループ名の由来。メンバーは、北岡謙人、グチェレスタケル、磨田寛大、早川大輔、瀬川晋太郎。
2021年1月に1st Mini Album『Two-sided』をリリース。
2022年3月に開催した初のワンマンライブは1部・2部両部ともソールドアウト。同年8月には五反田G2でセカンドワンマンライブを開催。
2023年2月14日には4thシングル『LYRICAL』を発売し、オリコンデイリーシングルランキング2位にランクイン。来月3月25日にはAKIBAカルチャーズ劇場で「The STARLIGHT COLLECTION」のメインアクトとして出演予定。
WEB:https://bxw.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/bxw_official_/
Twitter:https://twitter.com/BXW_official
Tik Tok:https://www.tiktok.com/@bxw_official

ソーダ専門店『SODA BAR』×食の専門校『レコールバンタン』学生考案のドリンクを発売

2023/02/17

当社が飲食事業として展開するソーダ専門店『SODA BAR』が、株式会社バンタン(本部:東京都渋谷区 代表取締役社長:木村良輔)が運営する、
製菓・カフェ・調理の専門校『レコールバンタン』とコラボレーションしました。
2月17日(金)より、レコールバンタンバリスタ応用科の生徒が考案したドリンクを3種類が『SODA BAR恵比寿店』にて発売いたします。



■企画背景
SODA BAR恵比寿店とレコールバンタン東京校は、それぞれ恵比寿という街に拠点を置き、飲食に携わっています。
レコールバンタンの学生がSODA BARでアルバイトをしているご縁などもあり今回のコラボレーションが実現しました。
SODA BARのコンセプトを生かしつつ、学生ならではの視点でレコールバンタンの生徒が考案したドリンクを、
SODA BAR恵比寿店で販売いたします。恵比寿という街をもっと盛り上げたい、恵比寿に集まる人々に元気に
なってもらいたい、という想いから生まれた企画です。
学生の皆さんには「季節感のあるドリンク」「ストーリー性のあるドリンク」というお題をもとに、自由な発想で
新しいドリンクを考案していただきました。10名の学生が参加し、個人ごとに考えたレシピをSODA BARに提案しました。
今回そのなかから選ばれた3つのドリンクが実際に商品化されることになりました。

■商品概要
販売期間:2月17日(金)~無くなり次第終了
販売店舗:SODA BAR恵比寿店


■参加した生徒の声

左「恵比寿クラフトコーラ」考案 花谷さん
中央「アップルジンジャーチャイラテ」考案 石井さん
右「Moon Milk in Ebisu」考案 濱中さん



「恵比寿クラフトコーラ」考案 花谷さんのコメント
コーラと聞くと「健康に悪い」というイメージが強いと思いますが、今回作成したコーラは多種のスパイスを使い、一から作っています。
そのため、体を暖めるほか、リラックス効果などが期待できると思います。
アルコールを飲みたい方、アルコールが苦手な方でも
飲めるようにノンアルコールと2種類用意しています。
もともとスパイスコーラに興味があり、いつか作ってみたいという自分の願いが、今回のSODA BARさんとのコラボで叶えることが
出来て楽しかったです。シナモンをスティックではなくパウダーにしてみたり、ジンジャーパウダーをいれてみたり、様々な工夫をする事で
全く味の違うコーラシロップができたのが大発見でした。色々と模索していくなかで、新しい発見や、やってみて成功した!という
成功体験が今後の自信につながりました。

「アップルジンジャーチャイラテ」考案 石井さんのコメント
寒い時期に体の芯から温まることができるドリンクを作りたくてこのドリンクを作りました。
スパイスには体を温めるだけでなく、美容や健康促進など様々な効果が期待できると思います。
チャイを飲んだことのない方でも飲みやすいように甘めに作っています。
今一般的に出回っている商品との違いをつける為に何を取り入れるのか、何を取り入れないのかを考えて商品を作ることが大変でした。
生姜をすりおろすのか、切るのか、工程を少し変えるだけで味が全く変わるということが分かり面白かったです。

「Moon Milk in Ebisu」考案 濱中さんのコメント
恵比寿で働く女性の睡眠不足を解消することを目的にこのドリンクを作りました。
就寝前や休憩時間に良いリラックス効果を与えることができると思います。
優しい甘さに仕上げることで1杯を美味しく飲むことができます。
0からお題に沿ったレシピを考案することは大変でしたが、使用してみたかった食材を使用して、作りたいものを作ることが出来て
楽しかったです。



■SODA BAR担当者より
学生さんならではの枠にとらわれない斬新なメニューの提案を期待し、レコールバンタン様にお声掛けいたしました。ドリンクレシピの提案発表会に
おけるプレゼン内容は、どれも斬新でストーリーがあり、期待を超える提案の数々に、選考はとても悩みました。学生の皆さんの考え方、目線などは
私たちにとって勉強になることも多くあり、今後のSODA BARの商品開発にも活かしていきたいです。SODA BARにとっては、学生ならではの意見や
新しいアイディアを得られましたし、レコールバンタン様にとっては、学生たちが考案したドリンクが実際に商品化されるという、学校だけでは実現
できないアウトプットの経験が得られたとのことで、双方にとって有意義な取り組みになったと思います。ぜひまた、コラボできたら嬉しいです。

パラ陸上・山本拓海選手が横浜スポーツ表彰を受賞

2023/02/15

当社チャネルマーケティング部所属、山本拓海さんが1月27日(金)に行われた令和4年度 横浜スポーツ表彰式にて表彰されました。



2022年全国障害者スポーツ大会いちご一会とちぎ大会 2022年10月29日から31日に開催

200m 32秒66 優勝
100m 17秒91 優勝 大会新記録

上記の功績を称えられ受賞となりました。




山本拓海よりコメント

このような賞をいただき感謝しています。今回、100m、200m共に大会記録更新を目標にして臨みました。
100mでは目標達成することができ嬉しいです。
今後もより速く走れるよう精進していこうと思います。
日々の応援、サポートありがとうございます!





ビーズインターナショナルは、今後もスポーツ関連事業の強化とともに、
多様な社員が活躍する会社を目指し、アスリートの支援を行ってまいります。




<山本 拓海(やまもと たくみ)プロフィール>

2000年3月2日生まれ、神奈川県出身


主な成績:
2017年12月 アジアパラユース大会(ドバイ)日本代表選抜
2019年 5月  日本パラ陸上競技選手権大会 100m3位 
2020年 9月  日本パラ陸上競大会 100m2位 200m3位
2020年11月 関東パラ陸上競技選手権大会 100m2位 200m優勝
2021年 3月  日本パラ陸上競技大会 100m2位 200m優勝
2021年 4月  ジャパンパラ陸上競技大会 200m優勝 100m3位
2022年 5月  ジャパンパラ陸上競技大会 200m2位 100m3位
2022年 6月  日本パラ陸上競技大会 100m2位
2022年10月 全国障害者スポーツ大会いちご一会とちぎ大会200m優勝 100m優勝(大会新記録)

【calif SHIBUYA】吉田孝弥作品展 TAKAYA YOSHIDA EXHIBITION “SCULPSHION” イベント開催のおしらせ

2023/02/14

2023年2月16日(木)~2月27日(月)の期間、calif SHIBUYAで行われるTAKAYA YOSHIDA EXHIBITION “SCULPSHION” にて、
完全予約制・先着30名様限定の『劇画似顔絵イベント』と、スペシャルステッカープレゼントキャンペーンを開催いたします。


■劇画似顔絵イベントについて


アート展期間中、会場のcalif SHIBUYA(渋谷PARCO5F)にて5,500円(税込)以上ご購入いただいたお客様に限り、
吉田孝弥氏に似顔絵を描いてもらえる「イベント参加券」をレジにてお会計時にお渡しいたします。
イベント参加券お渡し時に、以下の日程からご希望のお日にちをご指定いただきます。


第1回:2月18日(土) 14:00~15:15 5名 / 16:00~17:15 5名
第2回:2月19日(日) 14:00~15:15 5名 / 16:00~17:15 5名
第3回:2月26日(日) 14:00~15:15 5名 / 16:00~17:15 5名


※ECショップでのご購入の方は対象外となりますのでご注意ください。
※イベントに参加される際は必ず「イベント参加券」をお持ちいただくようお願いいたします。


■スペシャルステッカープレゼントキャンペーンについて
アート展期間中、下記のアカウントとハッシュタグを付けて会場の写真をInstagram、またはTwitterに投稿してくださった方、
先着100名にスペシャルステッカーをプレゼントいたします。
@calif_shibuya @xlargejp @Yoshida_Takaya #SCULPSION

※フィード投稿画面をスタッフにご提示ください。
※おひとり様1枚まで
※ステッカーが無くなり次第終了となります。

『oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION』出展

2023/02/10

2月11日(土)に開催される『TGC 和歌山 2023』に、当社のストリートウエアブランド “X-girl” が出展いたします。
当日はTGC公式LINEアカウントよりライブ配信、さらにTGC公式YouTubeチャンネル・Twitter・TikTokにて
30分ディレイの再ライブ配信も行われます。X-girlの世界観をぜひご覧ください。



■イベント概要:
名称:oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION
日時:2023年2月11日(土) 開場12:30/開演14:00/終演18:30(予定)
会場:和歌山ビッグホエール(〒640-8319 和歌山県和歌山市手平2丁目1−1)


TGC 和歌山 2023にて着用したアイテムはX-girl公式Instagramやオンラインストアcalifでもご紹介いたします。

インテリアショップ『Mid-Century MODERN』が ポップアップイベント “Pierre Guariche introduction” を開催

2023/02/08

当社が運営するインテリアショップ『Mid-Century MODERN』の品川港南店、渋谷PARCO店にて、
フレンチモダンデザイン史で重要な役割を果たしたデザイナーの一人である ”ピエール・ガーリッシュ” が
1950年代にデザインした照明コレクションをご覧いただけるポップアップイベント
”Pierre Guariche introduction” を1月28日(土)から2月28日(火)までの期間開催します。



■Pierre Guariche(ピエール・ガーリッシュ)とは


フランス、パリ生まれ。パリの国立高等装飾美術学校卒業。1951年に自身のデザイン事務所を設立し、
新たな工業技術を用いた現代的で合理的なデザインに特に力を注ぎました。
1952年にシュタイナー社から発売された、フランス初の成型合板の椅子「トノー」は、人気を博し
高く評価されました。
1965年には革新的かつ手頃な価格で入手できる品質の高い家具のデザイナーに贈られるルネ・ガブリエル賞を
受賞するなど、フランチモダンデザイン史で、重要な役割を果たしたデザイナーの一人です。


■イベント概要
期間:2023年1月28日(土)~2月28日(火)
場所:
Mid-Century MODERN (メイン会場)
住所:108-0075 東京都港区港南4-2-26
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-6451-4531

Mid-Century MODERN渋谷PARCO店 (サテライト会場)
住所: 〒150‐0042東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4F
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-6416-4006



今回の展示では、ピエール・ガーリッシュの照明シリーズと同時期に活躍したデザイナー
“ピエール・ポラン”が手掛けたF031デスク(¥192,500~)と合わせて、フレンチミッドセンチュリーの
スタイルをより体感できる空間演出を行います。
ミッドセンチュリーの優美で彫刻的な曲線のフォルムと細部まで計算された美しいディテールを
ぜひ店頭にて体感してみてください。


■展示アイテム(開催店舗により異なる場合がございます。)

左:G3 ウォールランプ ¥110,000(税込)
中央:G21 フロアランプ ¥187,000(税込) 
右:G24 テーブルランプ ¥148,500(税込)

左:G25 ウォールランプ ¥242,000(税込)
中央:G60 テーブルランプ ¥88,000(税込)
右:G61 テーブルランプ ¥88,000(税込)


会期中に該当製品をお買い上げいただいたお客さま対象に、下記のキャンペーンを実施いたします。


■会期中購入特典
①ピエール・ガーリッシュ 照明シリーズ 送料無料特典(沖縄・離島除く)
②ピエール・ガーリッシュ 照明シリーズいずれかに加え、会場でコーディネート提案を行っている
F031デスクをご注文のお客様は商品代金より5%OFFのセット割引を行わせて頂きます。
※①と②の特典は併用可能です。
※①の送料無料特典はピエール・ガーリッシュの照明シリーズのみが対象となります。



【Mid-Century MODERN】

イームズ夫妻、ジョージ・ネルソン、エーロ・サーリネン、ヴェルナー・パントンなど、インテリアの黄金期とも
いわれる1940年代~70年代のミッドセンチュリー期に活躍したデザイナーの家具や小物を扱うインテリアショップです。
ヴィンテージの椅子やテーブル、照明、収納家具などの他、ハーマンミラー社やヴィトラ社の正規現行品や
ショップオリジナルのラグマット、当時の家具と相性の良い時計などの雑貨、テーブルウェアなどを取り扱っています。
中でもミッドセンチュリーのアイコン的アイテムともいえるイームズのシェルチェアは国内屈指の品揃えを誇ります。
WEB:https://mid-centurymodern.com/
Instagram:https://www.instagram.com/midcenturymoderntokyo/

【calif SHIBUYA】吉田孝弥作品展 TAKAYA YOSHIDA EXHIBITION “SCULPSHION”開催

2023/02/07

当社のアート推進事業のひとつとして、2023年2月16日(木)~2月27日(月)の期間、calif SHIBUYA(カリフ シブヤ)で
キュレーターに『米原康正(+DA.YO.NE)』をむかえ、新人アーティスト『吉田孝弥』の作品展
TAKAYA YOSHIDA EXHIBITION “SCULPSHION” を開催します。期間中は、展示作品に加え、
限定グッズも販売します。ぜひ、この機会にご覧ください。



今回のアート展は、スカルプチャーアートディレクターのTAKAYA YOSHIDAが、時代の多様化、
技術の進歩した未来において、体温を感じさせる彫刻の消滅を危惧し、ファッションに彫刻を取り入れた、
日本初のスカルプチャーブランド「SCULPSHION」の誕生をコンセプトとしています。コンセプトである
スカルプチャーブランド「SCULPSHION」はTAKAYA YOSHIDAの彫刻的思考と日常のインプットから
生まれたビジョンと美学、インクルーシブな哲学を、フェジカルなマニフェストへと変換させました。
アートとしてだけでなくフォーマルからカジュアルまで多様なファッションに対応できる作品をご堪能いただけます。
作品展の開催を記念し、XLARGE定番のOG BOXに吉田氏が劇画風に手掛けたゴリラを落とし込んだ
デザインがプリントされたコラボTシャツを、2月15日(水)12:00よりオフィシャルオンラインストア「calif」にて受注発売いたします。


■概要
タイトル:吉田孝弥作品展 TAKAYA YOSHIDA EXHIBITION“SCULPHION”
会期:2023年2月16日(木)〜 2月27日(月) 11:00~20:00(最終日のみ18:00)
※営業日時は感染症拡大防止の観点から変更となる場合があります。
場所:calif SHIBUYA(渋谷PARCO 5F) 
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1
入場料:無料
作品点数:彫刻30点 ドローイング50点 平面作品10点予定(作品の購入可能)
企画/キュレーション:+DA.YO.NE
協力:VIRTUAL BEING

また、2月15日(水)17:00~21:00には、作家本人が在廊するオープニングイベントも行われます。
予約不要で、どなたでもご参加いただけますのでぜひご来場ください。


■吉田孝弥TAKAYA YOSHIDA プロフィール

1993年 東京都中野区生まれ。
2016年 東京造形大学彫刻専攻卒業
彫刻家。蛍光色での配色を特徴とした作品を制作。
“誰でも強く!!!首太く!!!”がモットーの劇画似顔絵でも活躍中。

経歴
2016年 Haishakkei Art Award 2016 オーディエンス賞受賞 /拝借景(茨城)
2016年 PARTY/遊美工房(岡山)
2017年 AabemaTV「AbemaWave サタデーナイト」劇画似顔絵で出演
2017年 POWER THE WORLD/SUBSTORE(東京)
2018年 個展「フィストオブジョン」/プランツオーケストラ(東京)
2018年 香取慎吾主催「NAKAMAdeART」/帝国ホテルプラザ(東京)
2019年 Mixed Material Arts vol.1 首像  主催/麻布十番ギャラリー(東京)
2019年 中野区シティプロモーション「中野のひと」ポートレート2019/中野サンモール商店街
2019年 YouTube「カジサック の小部屋」作品紹介
2019年 MEGUMI「➕コラボレート」コラボ作品掲載
2020年 SHISHA COMMANDO/HOTBOX (東京)
2020年 映画「狂武蔵」デザイン協力
2020年 必殺エモモモモ7「ノン・ヒット・ベスト!!」アルバムジャケットデザイン
2020年 カズナカガワ個展/excuse(大阪)
2020年 THE DAY CUT&CULTURE POPUP GALLERY/(千葉)
2021年 パキバキ動物ランド/excube(大阪)
2021年 NEM ROOM/SPIRL(東京)
2021年 40+ARTISTS FIRST EXHIBITION./JITSUZAISEI(大阪)
2021年 ヤバめの金属バット工場渋谷製作所 in 吉本∞ドーム/(東京)
2021年 カズナカガワ展 東京巡回展/galleryKTO(東京)
2021年 Familiae Sylvanian/Art Lab TOKYO/AKIBA(東京)
2021年 日本テレビ「ぐるナイ 2時間SP」EXIT兼近さんの彫刻で出演
2021年 刃牙異種創作技戦ッッ! 名選手賞受賞
2021年 NEM ROOM/ニュースタア(大阪.東京)
2021年 YOSHIDA TAKAYA VIRTUAL EXHIBITION POP-UP 3D #2 DMM.make
2022年 ASITANO ZINE MARKET/アシタノシカク ASITA_ROOM(大阪)
2022年 カズナカガワ展-祝還暦祭-/DUB Gallery AKIHABARA(東京)
2022年 坂口憲二さんの劇画似顔絵がYahoo!ニュースに掲載
2022年 劇画似顔絵100人描くまで帰れません!!!/KAGURA(東京)

■SNSアカウント
Twitter:
彫刻アカウント
https://mobile.twitter.com/yoshida_takaya
劇画似顔絵アカウント
https://mobile.twitter.com/gekiganigaoe?lang=ja

Instagram:
https://www.instagram.com/yoshida_takaya/


■新作展示彫刻作品(一部抜粋)

左 :『THE LIGHTING KONG』180×160×170(㎜)
中央:『Wild』140×120×110(㎜)
右 :『Cappuccino』120×180×110(㎜)
価格:各¥150,000(税別)


■過去作品



【個展について】 ―米原康正
アートがブームになり今までアートには無縁だった一般的な人でさえ、アートを語る時代である。
そのような状況をになった一因としてアート作品のキャラクター化が挙げられる。
よりアートがキャラクター化していった結果、クリエィティブと商業の境目のはっきりしない作品が
やたら目立ち始めた。
どうも僕にはそれが気に掛かる。
別にそれが悪いってわけじゃない。ただアートのふりして商業って姿勢がどうも僕の気持ちにしっくり
こないだけだ。
アートと商業、どちらが偉いってわけじゃない。
だったらと吉田は考えた。
商業のふりしてアートというのはどうだろう?
「かわいい」「かっこいい」
判断は感覚でいい。
アートですって宣言なしのアート作品。
そして今回のキュレーションが示す通り、
その考えに僕はまんまとハマってしまったのである。


■コラボレーション商品
フロント胸中央部分に、XLARGE定番のロゴ『OG BOX』に吉田氏が劇画風に手掛けたゴリラを
落とし込んだデザインがプリントされています。
バックには、今回の作品展のタイトルとキュレーターのブランドをプリントした半袖Tシャツです。

商品名:XLARGE×TAKAYA YOSHIDA S/S TEE
販売価格:¥6,050(税込)
サイズ展開:M,L,XL
カラー展開:ブラック、ホワイト
販売場所:オフィシャルオンラインストアcalif https://calif.cc/
受注期間:2/15(水)12:00~2/27(月)12:00
※オフィシャルオンラインストアcalifでの限定受注販売のみです。
※店頭での販売はございませんが期間中calif SHIBUYAにて現物も展示しております。




今後もビーズインターナショナルは、ファッションだけでなく、ミュージックやスポーツ、
アートや映画など、ストリートと親和性の高いカルチャーを編集・発信してまいります。




米原康正 / YASUMASA YONEHARA プロフィール
東京ストリートな女子文化から影響を受けたその作品は、雑誌などメディアの形をして表現されることが多く、
90年代以降の女子アンダーグランドカルチャーの扇動者でもある。 編集者、アーティスト、キュレーターなど
さまざまな顔を持ち、Numero TOKYO3 月号で は米原康正の活動が 30 ページで特集された。中国の SNS、
ウェイボで 280 万人のフォロワーを持ち、2023年4 月には有楽町阪急と原宿にギャラリーをオープンする。


+DA.YO.NE / プラスダヨネ
アーティストであり編集者である米原康正が立ち上げたジャンルにこだわらないコラボ専門のブランド。
彼の名前が入っているのはもちろん、コラボさせるものを全てプラス方向に向かわせたい等いろんな意味を
含んでいる。コラボとは彼のキュレーションを指す言葉で、 選ぶものも選ばれるものも対等な立場であると
いうことを意味する。2019 年の立ち上げ以来、毎月2~4 回のペースで個展やグループ展を開催している。


VIRTUAL BEING
中国の運営会社『Next Generation』による中国初のリアルとヴァーチャルを繋ぐアプリ「VIRTUAL BEINGS 擬人 」。
展覧会“SCULPSHION”と「VIRTUAL BEINGS 擬人 」がコラボレーションし、この春北京で展覧会を開催。


calif SHIBUYA(カリフ シブヤ)
XLARGE、X-girl、MILKFED、SILASなどビーズインターナショナルが展開するブランドを中心に取扱う
オンラインストアの実店舗。常にストリートカルチャーを編集、発信し、新たなカスタマーエクスペリエンスを
提供し続けるショップ。


XLARGE(エクストララージ)
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューに誕生。「普段着ではなく、ファッションとして実用なウェアを表現する」と
いうユニークな視点を提示し、MUSIC、ART、SKATEBOARDINGなどのカルチャーを融合することで、
オリジナルのファッションスタイルを生み出した。現在も、設立当時の力強さを失うことなく、
ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けている。
Official HP:http://www.xlarge.jp
Instagram:https://www.instagram.com/xlargejp/
Twitter:http://twitter.com/xlargejp
Facebook:http://www.facebook.com/XLARGE.JP

Apple社公式パートナー『Incase』のチャリティプロジェクト第2弾が2月1日より開始

2023/02/01

当社が運営するApple社公式パートナーブランドのIncase(インケース)は、チャリティプロジェクトの第2弾より開始しました。



2022年夏にスタートしたIncaseの『Charity Project』。不要になったバッグをリユースして災害支援に
役立てると同時に、使用後の製品のライフサイクルをプラスに促す取り組みです。回収されたバックは、
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの協力を通して換金され災害支援に役立てられます。
(詳しい仕組みは「※1」をご参照ください)。

寄付できるアイテムは「バックパック」が対象となります。前回はIncaseのアイテムに限定をしておりましたが、
今回はどんなブランドのバックパックでも対象となったことで、より多くの方にご参加いただけるようになりました。
寄付にご協力をいただきました方には、直営店『Incase新宿店』の店頭アイテム全品をその場で10%割引にて
ご提供させていただきます。


【Incase Charity Project 概要】

ご自宅にあるご不要になったバックパックを、Incase新宿にお持ち込みいただき寄附していただきますと
店頭のアイテムを全品10%オフでご提供いたします。寄付していただいたバッグは、NGO協力パートナーを
通して災害支援のために使わせていただきます。


期間:2023年2月1日(水)~ 3月31日(金)
開催場所:Incase新宿
住所:東京都新宿区新宿3丁目38−1ルミネエスト新宿店5F
電話番号:03-5357-7816


【寄付可能なアイテム】
不要になったバックパック(メーカーは問わず)※おひとり様1回1点まで。
寄付していただいた当日に、
店頭にあるIncaseすべての製品が10%割引にてご購入いただけます。


【支援パートナー】
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(https://peace-winds.org/)を
通して災害支援に役立てます。


※1 バッグの寄付から災害支援までに流れ


「10 years of responsible design」 ~これまでの10年と、これから~
Incaseは“Responsible design.”というテーマのもと、革新的なリサイクル素材の使用、CO2排出量を削減するためのモノ作り、森林保護を考えた
プロジェクトへの参画など、できる範囲で責任ある行動を意識してまいりました。10年目を迎えた2022年からは、
製品使用後の製品ライフサイクルも追及していきます。


Apple社の公式パートナーブランド「Incase」
Incaseは1997年にカリフォルニア州(サンフランシスコ)で誕生し、Apple社の公認を受けグローバルに展開している
ブランドです。「A better experience through good design(グッドデザインを通じてより良い経験を)」を信念とし、
どんなプロダクトカテゴリーやシチュエーションであろうと、ユーザーにとって最高の「キャリングソリューション」で
あり続けることを目標としています。
また、Incase のプロダクトにはSimplicity(シンプル)、Efficiency(効率性)、Agility(軽快性)の3つの要素が備わっている
のが特徴です。
Incase製品はユーザーの大切なアイテムやデジタルデバイスを保護・整理整頓できるよう、デザイン・機能性・素材に独自の
こだわりを持って作られています。日本では株式会社ビーズインターナショナルが正規代理店として2016年より
取り扱いを開始しています。


Incaseの最新情報について
ホームページ : http://www.incasejapan.com
公式Facebook : https://www.facebook.com/Incase-japan-500256176848690/
公式Instagram : https://www.instagram.com/incase_japan/
公式Twitter : https://twitter.com/incase_japan        
※最新情報は公式Instagramにて随時配信中

B’s INTERNATIONALメンバーステータスサービス変更について

2023/01/31

いつもビーズインターナショナル 店舗ならびにオフィシャルオンラインストアcalifを
ご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ビーズインターナショナル会員様向けメンバーステータスサービスとして
ご提供して参りましたポイント付与を2023年2月28日(火)を以って終了させていただき、
新たなステータスサービスへと移行させていただくことになりました。




終了予定サービス内容
・新規メンバー登録500円分ポイント付与
・商品ご購入時にステータス毎の付与率でご提供しているポイント付与
・年間ステータスに応じたボーナスポイント付与


ポイント付与終了日時
2023年2月28日(火) 23:59


保有ポイントご利用期限
2023年6月30日(金) 23:59
※2022年度(2022年3月~2023年2月分)の年間ステータスに応じたボーナスポイントに
つきましては、予定通り2023年3月にポイントを付与いたします。




今後は、ご利用いただく全ての皆さまに、より一層ご満足して頂けるステータスサービスの
運用を図って参りますので、どうぞご期待下さい。
新たなステータスサービスの内容に関しましては、2023年7月以降、順次ご案内申し上げます。
今までご愛顧いただいたお客様には深く御礼申し上げるとともに、今後とも変わらぬ
ご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。




▼お問い合わせ/よくあるご質問はこちら
https://guide.calif.cc/